2007年05月03日

花をもぎもぎっ。~アースデイフラワープロジェクト~

今日は、明日の花回廊で使うチューリップの花びらをもぎました。
花をもぎもぎっ。~アースデイフラワープロジェクト~

ちょっとコツがいるんですね。

花びらの中に手を入れて、5本の指でぐっと花の根元を押して、
バリッといったら、少しねじる。
そうすると、パラパラと花びらが落ちます。
並べるときのことを考えて、なるべく一枚一枚になるようにします。
花をもぎもぎっ。~アースデイフラワープロジェクト~

てなわけで、おしゃべりしながら2時間ほどの作業。

しかし、実は私たちアースデイフラワープロジェクトは、花びらだけではないのです。
デザイン画の中心に地球のような藤蔓で編んだかごを置きます。
そのかごには、地球に対するアースデイ参加者のメッセージが書かれています。
ご期待ください!!


がしかし、その前におく看板がまだできあがっておりません!!
なんでこういつもどたばたするのかわかりませんが。
菊乃屋食堂で話し合っていると、おばちゃんがどんどんアイデアをくれました。
花をもぎもぎっ。~アースデイフラワープロジェクト~

とりあえず、書くのは「地球」という文字に決まり、
あとは担当の土肥直也くんにお任せしました。(きちんと相談した上で)

明日が楽しみです、不安もちょっと。
パティオ大門あたりに作る予定なので、是非見に来てください。

前枝




Posted by アースデイ in ながの at 00:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。